「読書で募金」詳細はコチラ
蔵書検索(OPAC)
スマホ対応 図書館データベース活用術はこちら
>> 詳細検索
(重要)新型コロナウイルス感染症に関連するお知らせ

入構制限下での、実施中の学生向けサービス
(2020/07/24.8掲示・詳細は下記みどりの文字をクリックしてください)

自宅郵送貸出サービス(無料)

図書館所蔵資料の複写郵送サービス(無料)

メールレファレンス(利用相談・所蔵調査)

学外から利用可能なデータベースや新聞・電子ブック
 ※閲覧にはHInTのログインID、パスワードが必要です)

図書館ガイダンス・利用案内の動画
 ※閲覧にはHInTのログインID、パスワードが必要です)

図書館マイライブラリ
 ※ログインにはHInTのログインID、パスワードが必要です
 ※本の検索・貸出延長・予約・購入希望など


図書館のサービス状況

図書館開館カレンダー(現在は学生は入構禁止です)

その他の重要なお知らせは、HInTの「あなたへの連絡」「掲示板」「メール」でご連絡いたします。

2020/07/24掲示(追記)

・下記の期間、学生のキャンパス入構禁止を講じることとしました。
入構禁止期間  2020年7月20日(月)~当面の間
詳細は下記大学公式サイトをご確認ください。
掲示日:2020/07/19 21:34
・大学からの「新型コロナウイルス感染症に関連するお知らせ(まとめ)」。

・本学学生よりの、メールレファレンス(利用相談)を受け付けています。詳細な制度・お申込みの方法は、リンク先のファイルをご確認ください。

2020/07/01掲示(追記)

※下記の文章に追記
・7月の詳細な制度・利用条件等は、 リンク先のファイルをご確認ください。

 

・申し訳ありませんが、ひきつづき、学外利用者・社会人利用者の方はご入館いただけません。

・貸出中の図書の返却期限は延長しておりますので、延滞とはなりません。

2020/06/01掲示

(本学学生の方へ) 感染症拡大防止のための対策・制限を講じた上で、 事前予約制による限定開館を開始いたしました。
前日(平日)までに、お電話にてお申込みください。
詳細な制度・利用条件等は、 リンク先のファイルをご確認ください。

・学内の施設利用のルールは リンク先のファイルをご確認ください。

2020/04/10掲示

感染拡大を防ぐため、 また学生・ご利用の皆様・その他学内関係者やスタッフの安全と健康を守るために、
阪南大学図書館は当面の間、授業準備のための教職員による資料貸出以外は、

入館を制限させていただきます。

ご不便おかけしますが、ご理解をどうぞよろしくお願いします。

(南分室もひきつづき休室いたします。)

 

なお、貸出中の図書の返却期限は延長しておりますので、延滞とはなりません。

貸出中の資料の確認や・返却期限の確認は、図書館マイライブラリをご利用ください。

 

本学学生向けの情報など、大学からのお知らせはこちらをご覧ください。

 

ひきつづき、学外利用者・社会人利用者もご入館いただけません。

 

社会人利用者(学外者・卒業生)の方へ


新型コロナウイルス感染症の発生にともない、各機関より注意喚起が出ています。
本学図書館でも当面の期間、来館をご遠慮いただくこととなりました。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、現在貸出中の図書につきましては、返却期限の延長の措置を行います。
入館制限の解除の時期につきましては、
大学公式サイト もしくは 本学図書館ホームページ上でご案内いたします。
3月末に有効期限が切れる「図書館カード」の更新手続きは、4月以降も随時受付いたします。
阪南大学図書館長
お知らせ
一覧はこちら
開館スケジュール
  開館カレンダーはこちらをご確認ください    
     

RSS