蔵書検索(OPAC)
HOME > 利用案内 > 図書館の使い方 > 閲覧
入館・退館 閲覧 貸出・返却・予約・貸出延長
購入リクエスト 他大学資料の利用について 所蔵資料の文献複写
利用ルール    
閲覧
 
フロア内資料の利用


図書…日本十進分類法に基づいて主題別に分けられ、請求記号の順に並んでいます。…詳細へ
雑誌…タイトル読みのアルファベット順に左から右へ並んでいます。
・ 館内で利用した資料は、館内の返却台に置いてください。

書庫内資料の利用


書庫内資料を利用する際は、カウンターへお申し出ください。
利用したい資料が決まっている場合は、カウンターで請求し、取り寄せることができます。

・ 日本十進分類法に基づいて主題別に分けられ、請求記号の順に並んでいます。
・ 書庫内で利用した資料は、書庫内の返却台に置いてください。

マイクロ資料室内の利用


ロールフィルム、マイクロフィッシュを利用する際は、、カウンターへお申し出ください。

・ 日本十進分類法に基づいて主題別に分けられ、請求記号の順に並んでいます。
・ マイクロリーダー、マイクロスキャナーの利用が可能です。

貴重書室内資料の利用


本学の貴重書・準貴重書などに指定されている資料については、利用制限を設けています。
利用を希望する場合は、カウンターへお申し出ください。

視聴覚資料などの利用


学習資料…日本十進分類法に基づいて主題別に分けられ、請求記号の順に並んでいます。
映画資料…タイトル読みのアルファベット順に左から右へ並んでいます。

・ 視聴したいビデオ・DVDのケースをカウンターまでお持ちください。
・ 視聴覚資料等は、館内での利用に限ります。
・ 持込資料の視聴は原則としてできません。

※書庫内資料の利用・貸出の受付は、閉館の15分前です。

 
ページトップへ戻る